2009/07/07

HighslideでもLiteboxでも「s1600-h」でエラー

まれにblog: 10月 2008
Highslide導入テスト2
投稿者 gonsuke 時刻 1:12
1410月2008

前回、Highslideの導入は出来たものの、画像にカーソルを重ねても虫眼鏡(+)にならなかったり、拡大した画面の周りに白い変なものがくっついて来たりと少々問題がありましたが、原因がわかりました。
「highslide.css」のコードをよくよく見てみると、参照先のURLが間違っておりました。というかデフォルトのままでした(^^;
参照先URLを修正してあげると、無事に虫眼鏡が現れ、拡大後の画像も問題なく表示されましたw
ちなみにBlogger固有の問題かもしれませんが、Bloggerに画像をupすると画像の参照先URLに「s1600-h」というのが付いてきます。記事をup後、記事の編集で「s1600-h」を削除してあげなければ正常に動作してくれません。これは、HighslideでもLiteboxでも同様です。少し面倒です。なんとかならないかなぁ・・・。